むすめと、むすこと、時々わたし。

1歳7ヶ月差の女の子と男の子を育てています。

たどり着いたところは

色んなところをさまよい、自然栽培のお米と野菜を食べる事にしました。

 

本当にアトピーやアレルギーが良くなるかはわかりませんが、何でもトライしてみます。

 

先月、息子が2歳になりました。

今まで食べて来たもので、アレルギー症状が出たものは、小麦、卵、乳製品、添加物、農薬です。

 

化学物質過敏であると言えます。

 

マクドナルドなんて食べない方がいい。

一度でいいから食べてみたいと娘のを少しだけもらった息子は、体に1週間、湿疹が出ました。

 

病院の先生にお伝えしても、それはアレルギーとは関係ありません…

 

イチゴを食べて蕁麻疹が出たけど、イチゴアレルギーではなく、良く洗ったら出なくなった。

たぶん、農薬に反応しました。

 

自分の息子がこう言う体質でなければ気づかなかった事です。

 

小麦、卵、乳製品に反応しているだけでなく、小麦についた農薬、除草剤

卵も鶏に打った注射、餌

乳製品も牛に打った注射、餌

 

それに反応しているかもしれません。

 

どんどん息子みたいな子どもが増えると思うと不憫でなりません。

 

昔はこんなにアレルギー、アトピーは多くなかったのに。。